★ひとりごとの記憶★

社労士試験勉強の息抜きタイム

休日の社労士試験勉強

休日は、子供の送迎をすることから始まる。
その後、近くのコメダでモーニングを取りながら約2時間。
図書館の開館を待って、午前10時から約2時間を図書館で過ごす。

昼ご飯をとりながら、一旦帰宅。
決まってリビングのソファで昼寝。

気付くと14時過ぎており、出来る事が限られてくる時間帯に虚しさを感じながら、なんかしている。(たぶん、スマホいじったり、買い物行ったり)

夕方、子供が学校から帰ってくる頃、夕飯準備。休日は私が家事をこなしているのだ。

夕飯の後片付けが終わるのが20時過ぎ。その後、駅まで子供の迎えに行き、帰宅する頃は21時頃。
ようやく部屋にこもり、約2時間程勉強して入浴。

寝酒を呑みながら、1日を振り返る。
せっかくの休日も終わっちゃったなぁ…。

頭の中では、8時間近く勉強しているイメージだけど、実際は6時間程か。
そして、家事さえなければ、好きなだけ勉強出来るんだが…。

たぶん、1日36時間あれば、満足できるな。