★ひとりごとの記憶★

社労士試験勉強の息抜きタイム

ツイッターと社労士試験

毎日の勉強経過は、ツイッターの中で、本垢とは別の勉強垢で呟いています。
最近、フォロワー様が400を超えました。支えていただき本当にありがとうございます。

独学や通信生の欠点は、ライバル不在と、刺激を受ける仲間が身近にいないことだと思います。
長期的な勉強では、孤独な環境に耐えなければならないので、ツイッターを利用することがモチベーションの維持にはちょうど良いですよね。
特に、ツイッターで繋がるフォロワー様は、合格圏にいる勉強意識の高い人達が多いので、自分の実力不足をとてもよく理解できますしね。

今年も、見事合格を手にして受験勉強から卒業されたフォロワー様が多くいました。正直、複雑な気持ちです。
素直に喜ぶためには、先ずは自分が合格しなければなりません。
毎年、羨ましい想いで、新しいスタートラインに立つフォロワー様を祝福していますが、心中では、悔し涙を流しています。

来年こそは、合格したいな。
心折れずに勉強を継続すれば、必ず自分の順番が回ってくる事を信じています。