★ひとりごとの記憶★

社労士試験勉強の息抜きタイム

節分の夜の願い事

なんだか物足りない夜だったなぁと振り返ってみた

今年の恵方巻きは東北東だってね。
流行りに乗っかって、恵方巻きをかぶりつきました。

でも、
夕飯は巻き寿司と豚汁のみ。

なんだかなぁ…

そして、豆まきは、インフルエンザの次女を除いて、長女と行いました。

掃除が大変だからと、各部屋に撒く豆は2粒・3粒。
鬼になめられそうです。

なんだかなぁ…

いつもなら、お椀に溢れるくらいの豆を準備するので、豆は数日間、食べ続ける事が出来るのですが、今年は、スカスカ…。

なんだかなぁ…
歳の数分だけの豆を食べる事なく、記念の残豆写真をパシャリ。

この後、私はコップで月桂冠を呑み、妻はグラスでシャンパンを呑みました。

日本の伝統もオワコンかな。

日本の文化も、時代に合わせて変化していけないとジリ貧ですね。

なんだかなぁ…

何が流行るかは、やってみないとわからない混沌した時代。


不安な時代だからこそ、皆んなで支え合って、人生を楽しみましょうね。



『鬼は外〜っ‼︎』
心の鬼が逃げないなら誰かに話を聴いてもらうと、スッキリしますよ❗️