★ひとりごとの記憶★

社労士試験勉強の息抜きタイム

《セブンイレブン》♪いい気分〜♪


今では【ナナコカード】が手放せません

毎日の昼食の弁当は、セブンイレブンで購入しています。

なぜなら、愛妻弁当がない共働き家庭では、安全な弁当が欠かせないからです。
毎日食べるモノだから、安心して購入したいですよね。



コンビニ弁当を食べ続けると、
顔が青くなるとか、
死んだ時に防腐剤の影響で腐らないとか、
不安を煽る噂を聞いた事があります。

手作り弁当が一番安心ですが、冷凍食品でオカズを詰めるのであれば、なんだか大差ないし…。

コンビニで弁当を買うようになったのは、セブンイレブンのおにぎりが、パリパリの海苔に包まれた手作り感のあるふっくら握りだったので、気に入ったからでした。



今では、朝の通勤途中に、昼の弁当を買います。
加えて、朝食もコンビニで購入する習慣になってきました。



朝は眠いし、家事も身支度にも時間がかかるので、通勤中の車の中での朝食が多いです。

そこで、セブンイレブンナナコカードが欠かせなくなりました。

だって100円で、(わずか1円ですけど)1円分のポイントが貯まるし、ガソリンスタンドでの給油も、ポイントが貯まる。

生活する上で、知らず識らずのうちにポイントが貯まる細やかな喜び。

あー、なんて小市民

さらに、
珈琲好きの私にとっては、100円で気軽にレギュラー珈琲が買える事は、鼻血が出るくらい嬉しいのです。

毎日、ナナコカードは使っています。

毎朝毎晩、セブンイレブンに立ち寄っている事になりますね。



1日少なくても一杯のレギュラー珈琲を飲まないと気がすみません。

わたしは、セブンイレブンからすれば、理想的なリピーターですね。

まだセブンイレブンで受け取りサービスは使った事はないですが、益々、進化を遂げるこの会社の変化対応力は素晴らしいと思います。



そうそう、書籍や何かの申込みも、税金の支払いも、今ではセブンイレブンに行ってしまいます。

スマホのような便利さ、
スマホ以前からの利便性。

今では当たり前過ぎるコンビニですが、私達のライフスタイルを変化させた張本人でしたね。

今度、受け取りサービスも利用しようと思います。



変化と言えば、節分の恵方巻ブームが終わり、店内はバレンタインデー一色です。Mary'sやGODIVAなど、本命チョコ級の贈り物がエンドに並べられているので、男性としても見てしまいます。



また、例年の傾向からすると、受験生応援弁当や夜食メニューも増えそう。

それでも頑なに守り続けている商品は
昔からのおでんですね。

利幅が良いのでしょうか?
あれだけは、店舗内の品揃えで変化させてません。

私がアルバイトをしている頃は、アイスをコーンに乗せて販売をしていました。

これからも便利なお店を追求して下さい!
スマホ以上に進化を期待しています。