★ひとりごとの記憶★

社労士試験勉強の息抜きタイム

毎日の社労士勉強

本日は仕事でした。
晴天の行楽日和でしたね。仕事をしていても気持ちが良かったです。

さて、仕事帰りの勉強習慣として、マックかモスバーガーに立ち寄り、1〜2時間を勉強に費やす事が多いのですが、今夜は子供の塾の迎えがあったので、いつものファーストフード店を横目に車を走らせました。

そこで思い出すのは、本試験前の勉強の日々…。
いっぱい勉強したよなぁ。仕事疲れで寝落ちする事もしばしばだったww。

本試験後はファーストフード店に立ち寄る理由もなくなり、勉強していた頃のいつものテーブルに、自分の姿を探したりしながら、高い目標に挑戦した熱い気持ちと終わってしまった後の切ない気持ち、祭りの後のような物悲しい気持ち…などなど、いろんな気持ちが沸き起こったりしたものです。
複雑な思いは、すべて真実だったなぁ。

そして、2週間前の不合格発表を受けて、まだ終わらないドラマに引き戻されてしまい、現実に向き合い始めたこの頃です。

今年もあと1ヶ月で終わりますが、試験勉強は、来年の夏まで長いですよね。

来年こそは、ハッピーエンドの結末を迎えたいですね。そして、第2章として、新人社労士の悪戦苦闘のドラマを演じたいと思っています。

よしっ、やる気が満ちてきた❗️