★ひとりごとの記憶★

社労士試験勉強の息抜きタイム

毎日のブログ更新は難しい⁉︎

ブログを毎日更新しようとしても続かないよ〜(泣)

毎回、1000字ちょっとの文章なんですが、まだまだ、甘々な私。

もともとの目的は、
社労士の開業に向けての“ブログ慣れ”が目的だったのですが、今年も試験に不合格でした。
そこで、このブログも宙ぶらりんの雑記ブログになってしまいました。

詰めが甘い…。

不合格を運のせいにするつもりはないですが、昔から競い合いには弱いです。相手に譲ってしまいがちな性格なのです。

社労士になれば、開業を目指しますので、ブログやらTwitterやら、場合によっては、YouTubeで集客を目指しながら、収益化に役立てたいと考えていました。

それが試験に失敗してしまい、再び勉強の日々…。

社労士の受験経験者は実感していると思いますが、休日や出勤前・仕事帰りの隙間時間をひたすら勉強に充てる日々を過ごします。友人からの誘いも断り、仕事付き合いを最小限に勉強時間を作りだします。

合格に必要な勉強時間は、目安は1年間1000時間といわれます。

仕事をしながら、毎日1.5時間・休日6時間を、毎日毎日休まず52週継続できて、約1000時間に到達です。

今年は、選択式に引っかかり、あと1点に泣きました。
社労士不合格者には、あるあるな話です。

わずか1点足りなかったため、また1年間の勉強の日々。それも、合格できるかどうかは本試験日まで保証されてません。
非常に不安な日々を耐え抜いて勉強を続けるので、非常にメンタルにはよろしくないのです。

ブログはいずれ収益化が図れる媒体にしていきたいです。

とやかく言わず、書け!

その通りです。

最近、イケハヤさんのYouTubeを視聴しています。
成功者の言葉は重たいですね。
そして、収益を得るまでには圧倒的な量をこなしているようです。

ブログに慣れるには、書いて書いて書きまくるしかなさそうです。
めげずに継続していこうと思います。

私は、パソコンを使わずスマホでブログを綴っています。
わずか1000文字でも、時間がかかります。

みなさんは、どうしているのでしょうか?

デザインが整っているブログを拝見する度に、スゲェなぁと感心してしまいまいます。



いずれ、アフィリエイトに挑戦します。

今は、社労士試験の合格が、私の中の
一等地一番地の目標です。

詰めが甘い自覚はありますが、今年こそ試験を突破してみせます。
その先にブログの上達が待っているのでしょうね。