★ひとりごとの記憶★

社労士試験勉強の息抜きタイム

【独学】社労士試験勉強3月3日

今夜は、雨が冷たかったですね。

仕事後、帰宅途中のマックで勉強開始。

今夜は、【合格のツボ】健康保険法を行いました。

昨日は、家族サービス。

近くの梅林に家族と散策に行ったので、勉強が進みませんでした。

まっ、こんな時もあるさ。

夜になり、自宅を離れてマックで勉強開始。

【合格のツボ】健康保険法と向き合いました。

健保は約6ヶ月ぶりとなります。

昨年の本試験以来です。

そこで、テキストを読むよりも、先ずは、ツボでウォーミングアップを図る事にしました。

任意継続被保険者とか
高額療養費だとか、

やっぱり忘れている…。

いきなり、問題をこなす事で、忘れている実感を頭に覚えこませました。

一方で、記憶の網に引っかかっている知識もある事が収穫でした。

ツボ2日目の今夜、仕事帰りのマックで後半戦の問題を終わらそうとしましたが、日曜日の雨の夜の店内には、お客が1人もいませんでした。

独学は孤独との戦いでもあります。

たまに、マックの店内で勉強をしている人達を眺めては、モチベーションUPに活かしているのですが、今夜は違っていました。

誰もおらず、自分のモチベーションもガタ落ちです。

合格のツボの健保を終わらそうとしましたが駄目でした。

心が寒い…
体も寒い…

残り20問まできていたのですが、本日の勉強はそこまで。



やっぱり、寂しいと頭に血が巡らないみたいで、勉強中断。

近くのTUTAYAで、CDをレンタルして帰宅。

夕飯を平らげて、いざ風呂へ。

プロヴァンスローズの香り
イングリッシュローズの香り
ブルガリアローズの香り
☆モロッカンローズの香り


☆プレシャスバニラの香り
☆ヴィーナスブーケの香り
☆オリエンタルウッドの香り
☆センシュアルブルームの香り

大人のための本格アロマをお風呂に。


おとな向けの炭酸入浴剤バブで身体を温めて、本日はお疲れ様でした。